2013年05月14日

パン!

私が入院してる間に、実は家の炊飯器が壊れてしまいました><
そこで弟がAmazonで良さそうな炊飯器をポチったのです。
家族が「すごく美味しく炊けるよ!」と電話で言っていたので、実物見るのを楽しみにしてました。
で、ご対面したらば……今時の炊飯器はパン焼き機能まで付いているんですね!

実は入院中、24時間お腹が空いていたのでレシピのサイトばかり見ていました。
その中で炊飯器でパンを焼くというのを見かけて、これはやってみたいなぁと思ってたので、まるで狙ったかのようなタイミングでした(*´▽`*)

今日早速パンを焼いてみたのですが、すごくふっくら美味しそうに焼けましたー♪
炊飯器でこんなちゃんとしたパンが焼けるなんて感激です!
まだ少ししか食べてませんが美味しかったです!
残りは明日の朝の分に取っておきました。
食べるの楽しみー(*´ω`*)

あんまり普段料理とかやらない奴だったのですが、入院中の食事制限と酷い空腹感ですっかり料理好きモードが発動中です。
炊飯器でケーキとかも焼けるので、今度はケーキ作ろうかと思いますー!
なんかすごい楽しいです♪

やっぱり美味しいものが食べられる事が嬉しくて仕方無いんですよ。
退院してから口にする物が全部美味しくて毎日本当に幸せです!!
病院食がいかにまずかったか……(;´∀`)
私の場合特別メニューだったせいもあって、他の方よりも油が極端に少なかったですしホント辛かった;
でも調子に乗って食べ過ぎないようにしないとですね(笑)

それと、すごく久しぶりにピアプロに投稿してきましたよ!
雪ミクさんの衣装募集で、テーマが魔女っ子だったのでこれは出さねば!と。
退院時期によっては参加出来ないな……と半分あきらめモードでしたが、昨日の締め切りに間に合ってよかったです!

魔女っ子ミク powered by ピアプロ
posted by ぎんこ at 23:10| 北海道 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

退院しました

11日に無事退院して参りました!
入院中コメントを下さった皆様、心配してメールなどを下さった皆様もありがとうございます!

退院して、すごく食べたかったものも食べて今は本当に幸せです!(*´▽`*)
自宅に帰ってから、思わず勢い余って満腹になるまでたべてしまいましたが、サラダとかなら大丈夫だよね……?(笑)
いや、食べ過ぎたのはむしろご飯ですが……ご飯ならそんな負担にはならないハズ……><;

先生から脂肪分や刺激物の摂取は控えるよう言われてますので、そのへんは今後も気をつけていこうと思います。
甘いお菓子が食べたい時は手作りとか良いかもしれません。
材料を上手く工夫して低カロリーのものを作れたらなぁって思います♪

しかし病院食は味が薄くて、退院後に食べるもの全てが美味しく感じられるのは逆に良いことかもしれない!

お陰様で腸の調子はすごく快調で健康そのもの!ってくらい回復したのですが、胃のほうがついてきてくれませんでした(笑)
長いこと食事量が少ない状態が続くと胃が小さくなると言われてますが、一回に食べられる量が減ってしまうんですね。
気持ちの上ではもうちょっと食べられるはずなのに!と思ったのに、胃が先に根を上げてしまいました。
もう、根性のない胃だな!!ヾ(*`Д´*)ノ"

まあ、これくらいのほうが腸への負担にならずに済むのかもしれないので、いいのかな……?;

そんな感じで、すっかり健康体になりました!
またこれから今までみたく絵もいっぱい描けたらと思います♪

メールとか色々出したいのですが、少しずつ出しますのでしばしお待ちくださいませ><;
posted by ぎんこ at 00:44| 北海道 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

5月ですね

今日は子供の日ですね。
大人なので特別何かすると言うこともありませんが、そういえば今年は鯉のぼりを見ていないなと少し寂しくなりました。

さて、5月な訳ですが相変わらずまだ入院中です。
ですが、中旬前には退院出来る見込みです!
やった!(*^_^*)


体質もかなり改善されたのを実感しています。
退院後も、この状態をキープ出来るよう注意して生活していきたいですね!

過度のストレスやアルコール摂取などは控えるよう……と、言ってもお酒はもともと飲まないので問題無し!
食生活も、今まで通り気をつけれは大丈夫!

あとはストレスですね;
こればっかりは自分じゃどうしようもないので……><;

消化器系はストレスの影響受けやすいため、一度良くなっても激しいストレスですぐにまた悪くなる事もあるので、気をつけたいです;

ストレスはバカに出来ません。
私のように身体に先に影響が出る人もいれば、精神に先に影響が出る人もいますしね;

私は何とか精神はまだギリギリ保っていられましたが、一時期本当に危なかったです。


なんていうのかな、他人に対して精神的に追い詰めるような言動する方の気持ちがわからないです。
そういう方は強い精神力持ってるのかな。

それとも、自分自身が弱いから相手に強く当たるのかな。

私は誰かを傷つけるような言葉の暴力だけは絶対に使いたくありません。

真面目に語ってしまいました(;´Д`)

でも、すぐに人に当たる人が世の中には多すぎて、精神疾患や私みたいな病気になってしまう人がいるわけで。
一人一人が他人に優しくすれば、大幅にそういう患者さんは減るだろうなと思うのでした。

でも、ストレスに弱すぎる自分にも原因はあるので、もう少ししっかりしなくては!

病気そのものは原因不明で、現代の医学では完治出来ない難病の一種なので、今後も通院は続けますが、将来的に医学が進化して治るようになったらいいなあ……。

何せ薬の量が多すぎて、食後飲むのがめんどくさいんです(笑)

今は早く退院して、美味しいもの食べたいです!
病院食で一番美味しいのが豆腐って時点でもうね!
豆腐は美味しいです、何もしないでそのまま冷や奴で鰹節とお醤油でいただくのが大好きです!
これだけで、ごちそうです♪
あ、あと麻婆豆腐は大好物です(*^_^*)
病院食では絶対出ませんが(笑)


だが、病院食の豆腐ハンバーグ。
君は許さない(´;ω;`)
豆腐のクリーミーさも、ハンバーグのジューシーさも無いパサパサの白いかたまり。

へんな事しないで、豆腐は豆腐のまま出してくれ(;´д⊂)
そのままの君が好きなんだ!
posted by ぎんこ at 19:09| 北海道 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする