2014年10月30日

6話です

お久しぶりです(;´Д`)
毎回毎回よくもまあこんなに放置するなと呆れますね!!!orz

10月は風邪でダウンすることが多い月でした。
一度良くなってやっと治った〜と思ったら急に咳が酷くなって参りました;
やっと2度めの風邪も治って元気になりました!!

さて、そんな感じで色々予定が大きくズレ込んでしまったのですが;
描きかけの漫画をやっと仕上げました。
3ヶ月近く更新してなかったんですね……。

こちらです。
http://www.comico.jp/challenge/detail.nhn?titleNo=500&articleNo=6


1月から描き始めてやっと6話。
更新ペースの遅さがただごとではありませんね(´;ω;`)
今回は主人公のミチヤの過去話です。
りん子とお姉ちゃんの出番がなくて、ちょっと消化不良ですが;;

内容はちょっと描いてても「ごめんよおお」ってキャラに謝る感じだったのですが、作画的には非常に楽しかったです。
中学生みっちゃんがね……非常にショタっぽくてね……まさにみっちゃんって感じで(笑)
みっちゃん中学生

ネームを変更してばかりで話が伸びまくっていますが、次回こそは決着が付きます。
一回で納得の行くネームが作れるようになりたいです……。


さて、今度こそ本当に、年末にかけてボカロ絵の方に戻ります。
というか戻っています。現在作業中。
動画用の絵とか止まりっぱなしもいいところなので、この先2ヶ月は全力でボカロ絵描こうと思います><
お待たせしている皆様、あともう少しだけ……!!(´;ω;`)
この1年、漫画を描いてたおかげで少しだけ絵のスキルアップ出来た気がするので、それをボカロ絵でも出せたらいいなぁ。

色々あって順番が前後してしまうかと思います。
順番としては……MEIKO誕生日→ユキ誕生日→リンレン誕生日あたりに合わせられるものは合わせて描きたいなと思います。
果たして間に合うのか!!?
いや、間に合わせるんだ!><
もういいかげん人様にご迷惑かけたくないですし、全部描き終わらせたいです;;
新規依頼は現在は受けていないのですが、専属的な関係のPさんにだけは今後も描かせて頂く予定です。

漫画の方も毎回更新が遅くて読者の皆様をお待たせしているので、同時進行で少しずつ(1日一コマだけとかでも)進めていければと思います。
公式作家目指していたのですが、きっともう無理なんだろうなぁ(´・ω・`)
でも、読者の方が「続きを楽しみにしています」とか言ってくださるのが本当に嬉しいので、その方々のためだけに今後は描こうと思っています。
感想いただけるのってすっごく嬉しいんですよ。
お話作るの苦手だし、自分で何度も読み返していると「これ面白いのかな……?」となるのですが、面白いって言ってくださる方には心から感謝なのですよ。
漫画を描くのってすっごい時間かかるんですけど、感想いただけると苦労も報われます。
読むのはほんの一瞬で、描くのにそんなに時間がかかるって意識はないと思うのですよね。
私は自分で漫画を描くようになって、プロの漫画家さんがいかにすごいのか、自分がいかに何も知らずにレベルが低いのかを思い知らされる日々です;
背景の細かいシーンとかそのコマだけすごい見てしまいます。
アシスタントさん何時間かけて描いたんだろう……とか考えてしまう(;´∀`)
まだまだ背景とか下手くそでレベル低いですが、プロの方に少しでも近づけるよう頑張りたいですね。

余談ですが、最近デスノートをWEBで読めるので(最初の方だけですが)久しぶりに読み返してみました。
10年以上前の作品なのに、今見ても全然古さを感じない洗練された絵柄と圧倒的な画力に、やっぱり小畑先生すごい!!ってなりました。
こちらで読めますよ。(他のジャンプ作品も読めます)
http://plus.shonenjump.com/
posted by ぎんこ at 19:32| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。