2015年02月10日

7話

また1ヶ月も日記を放置してしまいました……;
毎度遅くてすみません><

そして紹介がすごい遅くなりましたが、リンゴ姫の7話も投稿しました!
http://www.comico.jp/challenge/detail.nhn?titleNo=500&articleNo=7

3ヶ月以上も更新が開いてしまって……orz
つ、次はこんな事が無いように来月くらいには更新できればと思います;
(今月はおそらく無理なので)

今回のお話はかなり昼ドラみたいな展開がありますので、お覚悟を……!
おかしいなあ。何でこんなことに(;´∀`)

元々このリンゴ姫は4コマギャグものとしてネームを作っていたのですが(商業誌に投稿する予定でした)comicoさんに投稿するにあたってストーリー物に変えたんですよね。
最初はここまでキャラを掘り下げる予定では(少なくとも2話までは)なかったんです。
初期設定を見るとキャラの性格が今よりもっと砕けた感じでしたが、ずいぶん変わったなあと。
お姉ちゃんはほぼ変わらずですが、ミチヤとりん子はもう少しギャグ寄りな性格でした。
少なくともミチヤはあんな悩んだりする性格じゃなかった(笑)

ストーリーものと決めた時点で、ちゃんとしたお話を作りたいなと思って色々重い設定も足しましたが、基本はほのぼのです。

そして進まない他の作業。
やる気のあるときと無いときの差が激しすぎるこの性格何とかしたいです(´;ω;`)



・アニメ艦これの話
毎週dアニメで配信された当日には観ております!!
地上波でも録画してますが、遅れるので……。
色々言われているようですが、私自身は楽しんで観ていますよ!
3話はびっくりしましたけども。

5話の出来が素晴らしくて大好きですあの話数。
私は加賀さんが艦これ内で2番めに好きなのですが、加賀さん好きから見ても良かったですよ!
そして瑞鶴さんが可愛くてもう……(*´Д`)
最後のシーンすっごい好きです!!
金剛さんもいいキャラしてましたね。
大井北上コンビはゲームでも名前を呼び合ってますが、さらにパワーアップしてますね。
吹雪ちゃんはアニメだけ見てるとホント主人公って感じでいいですね。
ゲームではちょっと目立たない感じでしたが、改二にもなって良かったです。

アニメに関して一番困ってるのはネタバレですね。
昔から好きな作品はネタバレ見たくないので。
なるべく回避するようにしてますが、最速で観られる環境にないのは辛いなと思いました;

艦これといえばゲームのほうがただ今イベント中ですね!
私は色々あってまだ全然出来てないのですが、完全攻略目指したいです!



そして今回も好きな漫画の紹介をします(*´▽`*)
comicoさんで公式連載中の「ネト充のススメ」です。
comicoさんの公式連載陣で好きな漫画は沢山あるのですが、どれか一つと言われたら一番好きなネト充を挙げたいです。
ネットゲームが題材なのですが、主人公がとても良いキャラで、特に社会経験のある方は「ああ、わかる〜」っていう部分があるかもしれません。
ネットゲーム側だけでなく、リアル側のお話も面白いです。
comicoさんに私が投稿する際、こちらの作品の丁寧さを(絵もお話も)見習いたいといつも思っています。
単行本も出るのですごく楽しみです!
posted by ぎんこ at 20:57| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

