2014年01月28日

今更年始のご挨拶

新年早々放置してすみません><
相変わらず引きこもっておりました;

昨年お世話になった皆様には心から感謝いたします。
今年もどうかよろしくお願いいたします!

本当ならもう少し早くご紹介する予定でしたが、色々水面下でやっていたら遅くなってしまいました。

2月16日に札幌で行われる、ボカロライブ用のイラストを描かせていただきました!!
第一回目にも描かせていただいたので、覚えていらっしゃる方は覚えているかも……?

ピアプロに投稿してきましたよ!


ボカロライブ powered by ピアプロ

こちらのイラストを使用していただいた紹介動画です。


相変わらず調声がすばらしい(*´ω`*)
ライブについて詳しことはこちらで。
http://infn.blog40.fc2.com/blog-entry-31.html

札幌近郊にお住いで、当日来られる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします〜!


さて……現在色々こっそり進めています。

ここでお詫びしないといけないのですが、現在「自分のやりたいこと」を優先してしまっているため「締め切りのない依頼」が遅れています……(´;ω;`)

今まで、やらねばいけないこと優先にして、やりたい事を我慢したり見送ったりしたことが多々ありました。
今年は自分のやりたい事を優先したいと思いますので、新規の依頼などは当面受付しないようにしております。
(昨年中にお約束のあった、親しい方の分だけは引き続き行っていきますが)

余裕ができ次第作業再開したいと思いますが、お待たせしている方には申し訳ないです><



実は今年は「オリジナル」にも力を入れていきたいのです。
やりたい事というのはこれなのです。

そんな感じで……実はこっそりオリジナルの漫画を描いて投稿していたりします(;´∀`)
カラー漫画なので、内容は少なめですが、連載……出来ればいいなと。
コンテスト参加中ですが、せめて一次通過できるといいなぁ;

という訳で、こちらで1話が読めますので宜しければ見ていただければ><

http://www.comico.jp/challenge/detail.nhn?titleNo=500&articleNo=1

あ、女の子の裸とか出てきちゃいますが、今回は展開上仕方なく、と言った感じなので「エロ目的」とかではありません><


スマホからだと見やすいと思いますが、私がスマホ持っていないのでどんな感じかわかりません……;
文字の大きさは大丈夫だと思うのですが(PCからだと大きいかも)絵が小さい気がするので次回からはもう少し大きめに描こうと思います。
ピアプロも携帯電話じゃ見られなくなってしまったし、そろそろスマホに替えないとダメかなぁ。

しかし、部分的な内容が非常に……以前描いた同人誌の内容に似ている気が……。
気づいた方がいても笑って見逃して下さい(笑)
それ以前に私の過去の同人誌があまり出回っていないので大丈夫だろう><

実は深く設定を考えずに勢いだけで描いてしまったので、今後の展開は神のみぞ知るです。
いいのかそれで!!!><;
posted by ぎんこ at 16:47| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
blogの更新に気付くのが遅れました。><;
イベント用のイラストの描き下ろし、お疲れさまでした。

ぎんこさんのご希望は、重々理解しております。
コラボが出来ないのは、寂しくもありますが、仕方ありません。

また、作品が出来ましたら、ご披露ください。
Posted by asty2000 at 2014年01月28日 21:12
ぎんこさん、こんにちは!

「ボカロライブ」またもや開催されるのですね♪
ぎんこさんの可愛いフライヤーイラストで、さらに盛り上がりますね!!

「お願い! りんご姫」
りんごヘアーのキュートな笑顔、りん子さん…堪りませんね♪
純朴さが可愛い、道弥くん…好感度大!
美味しそうでリアル、りんご…素晴らしい!
「続!」がとっても楽しみ…漫画家ぎんこさんの本領発揮ですね♪(^^)
Posted by Hal at 2014年01月29日 12:28
>asty2000さん
お返事遅くなってすみません><
イラスト見て下さり有り難うございます〜

そうですね、色々自分のやりたい事を優先すると、他の方とのコラボはなかなか難しく……;
(まだ、進行中のものもあるので全くやらないわけではないですが)

今年は納得の行く絵をたくさん描けたらいいなと思っています!

投稿などした時に見ていただければと思います〜!
Posted by ぎんこ at 2014年01月30日 21:31
Halさんこんばんは♪
お返事遅くなってすみませんです><

ボカロライブ再び!ということでまた描かせていただきました(*´▽`*)
今年はどんな感じになるのか今から楽しみです!

そして漫画も読んでいただきありがとうございます!!
こんなに縦に長い漫画は初めて描いたので、すごくすごく大変でした;
でもその分思い入れもひとしおなので、感想とても嬉しいです!
リンゴを描くために、本物を手に持って色んなアングルで写真撮影とかして参考にしましたヽ(=´▽`=)ノ
美味しそうと言っていただけて良かったです〜!

続きも今モリモリ描いてます!
時間がすごくかかるので、どうすれば短縮できるか試行錯誤しながらですがやっぱり楽しいです〜!

2話めも投稿次第こちらでご報告いたしますね!
Posted by ぎんこ at 2014年01月30日 21:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。