2014年05月20日

4話できました

お久しぶりです><
本当に更新の少ないブログですみません;;
ずっと引きこもってて、自分から他の方に連絡もせず申し訳ないです(;´∀`)

漫画の4話がやっと完成しました!!!
http://www.comico.jp/challenge/detail.nhn?titleNo=500&articleNo=4

絵コンテの時点で長かったので、これは2回に分けたほうが……と思ったのですが、切りどころが難しかったのと、同じ日の話が続くとダラダラしてしまうかなあと思って長いけど1話分にしました><;

今回から、少しだけシリアス要素も入れてます。
新キャラとかも今後出していきたいと思っていますので、よろしくお願い致しますー!

そして5話のシナリオは出来てますが、絵コンテがまだです。
シナリオ→絵コンテ→下描きの段階でかなり内容に変化が出るので、きっとシナリオ通りにはならないと思いますが(笑)

今回はりん子のセリフをちょこちょこ修正しました。
あまり難しい言葉は使えないはずなので、「懸念」→「心配」とか「四六時中」→「一日中」とか仕上げの段階でも変えています。

そして実は絵コンテも1回全ボツにしています(笑)
1回めの絵コンテはギャグ色の強いものでした。
しかし、どうもキャラの性格がこれでは好かれないなと思って大幅に修正しました。
ギャグも難しいですよね;
笑わせようと思うあまり、キャラの性格がキツくなったり、自分勝手になったりしないのが理想ですね。

もー、設定だけならすごい今後の分も出来ているのですが、今年中に全部出すのは難しそうです;

あ、あと今回実は主人公のミチヤの作画に気合を……入れてます(笑)
少しでも気に入ってもらえる主人公にするべく、ちょっとだけかっこよく見えるように頑張ったんですが、私の技量ではあんなものでしたorz
ですが、おかげさまでコメントで嬉しいお言葉を書いてくださる方がいらっしゃって感激です(*´▽`*)
「メガネのほうがいい」というコメントもあって……(笑)
実はあの眼鏡は変装の意味も大きかったんですが、単に私がメガネ男子を描きたかっただけってのもあって結果オーライかなぁと。
今回のサムネ

それにしても、comicoさんにも簡単なプロフィールを載せる場所があればいいのになぁと常々思っていますが、今後実装されないかなぁ。

そ、そして他に描く予定の絵がいっぱいあるので、漫画も描きつつ他のものにも着手せねば><
ボカロ絵ずっと描いてなくてすみません……;;
posted by ぎんこ at 01:22| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぎんこさん、こんにちは!

「りんご姫」4話
りん子ちゃんが人間界に現れたエピソードに興味津々です!
メガネをかけたミチヤ君、かっこいいです!!
りん子ちゃんも、とっても素敵に描かれていますね!!
シリアスタッチの二人は、ちょっぴり大人っぽく、お似合いのカップルになれそうな予感!?
期待しちゃいます♪(^^)
Posted by Hal at 2014年05月21日 11:52
Halさん、こんばんは(*´▽`*)
今回も読んで下さりありがとうございます!!

二人の出会いを説得力があるものにしたくて、色々案を出して一番しっくりするものに設定しました。
1話の時点では完全に設定が固まっていなかったので、描きながらだんだん設定が決まっていった感じです!

メガネなミチヤかっこいいと言っていただけて嬉しいです!
元が地味なので、眼鏡が思った以上に似合ってて、描いてても「あれ……? こっちの方がいいのでは?」って思いました(笑)
りん子も素敵と言っていただけて嬉しいです!

今後は、ほのぼのとシリアスが混ざった感じのお話になっていくと思いますが、二人の関係がどう変化していくのか、最後までちゃんと描ければと思います!
Posted by ぎんこ at 2014年05月21日 18:46
ご無沙しておりました。

4話、ミチヤくんにあんなシビアな過去があるとは!
これから”深い話”になっていくのかな、と期待しちゃいますね。
「デート」と聴いて頬を赤らめるりん子ちゃんがとっても可愛らしかったです♪
Posted by Aesop at 2014年05月24日 17:56
>Aesopさん
今回も読んで下さりありがとうございます(*´▽`*)
ミチヤはあんな地味な子ですが、ちょっと女の子と過去に「何か」あったようです。
そのへんのお話は後々書いていきたいと思います〜!

りん子は純情なので、すぐ赤くなってしまいますね(笑)
リンゴなだけに……(*´ω`*)
可愛いと言って下さり嬉しいです!!
Posted by ぎんこ at 2014年05月25日 08:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。