2014年10月30日

6話です

お久しぶりです(;´Д`)
毎回毎回よくもまあこんなに放置するなと呆れますね!!!orz

10月は風邪でダウンすることが多い月でした。
一度良くなってやっと治った〜と思ったら急に咳が酷くなって参りました;
やっと2度めの風邪も治って元気になりました!!

さて、そんな感じで色々予定が大きくズレ込んでしまったのですが;
描きかけの漫画をやっと仕上げました。
3ヶ月近く更新してなかったんですね……。

こちらです。
http://www.comico.jp/challenge/detail.nhn?titleNo=500&articleNo=6


1月から描き始めてやっと6話。
更新ペースの遅さがただごとではありませんね(´;ω;`)
今回は主人公のミチヤの過去話です。
りん子とお姉ちゃんの出番がなくて、ちょっと消化不良ですが;;

内容はちょっと描いてても「ごめんよおお」ってキャラに謝る感じだったのですが、作画的には非常に楽しかったです。
中学生みっちゃんがね……非常にショタっぽくてね……まさにみっちゃんって感じで(笑)
みっちゃん中学生

ネームを変更してばかりで話が伸びまくっていますが、次回こそは決着が付きます。
一回で納得の行くネームが作れるようになりたいです……。


さて、今度こそ本当に、年末にかけてボカロ絵の方に戻ります。
というか戻っています。現在作業中。
動画用の絵とか止まりっぱなしもいいところなので、この先2ヶ月は全力でボカロ絵描こうと思います><
お待たせしている皆様、あともう少しだけ……!!(´;ω;`)
この1年、漫画を描いてたおかげで少しだけ絵のスキルアップ出来た気がするので、それをボカロ絵でも出せたらいいなぁ。

色々あって順番が前後してしまうかと思います。
順番としては……MEIKO誕生日→ユキ誕生日→リンレン誕生日あたりに合わせられるものは合わせて描きたいなと思います。
果たして間に合うのか!!?
いや、間に合わせるんだ!><
もういいかげん人様にご迷惑かけたくないですし、全部描き終わらせたいです;;
新規依頼は現在は受けていないのですが、専属的な関係のPさんにだけは今後も描かせて頂く予定です。

漫画の方も毎回更新が遅くて読者の皆様をお待たせしているので、同時進行で少しずつ(1日一コマだけとかでも)進めていければと思います。
公式作家目指していたのですが、きっともう無理なんだろうなぁ(´・ω・`)
でも、読者の方が「続きを楽しみにしています」とか言ってくださるのが本当に嬉しいので、その方々のためだけに今後は描こうと思っています。
感想いただけるのってすっごく嬉しいんですよ。
お話作るの苦手だし、自分で何度も読み返していると「これ面白いのかな……?」となるのですが、面白いって言ってくださる方には心から感謝なのですよ。
漫画を描くのってすっごい時間かかるんですけど、感想いただけると苦労も報われます。
読むのはほんの一瞬で、描くのにそんなに時間がかかるって意識はないと思うのですよね。
私は自分で漫画を描くようになって、プロの漫画家さんがいかにすごいのか、自分がいかに何も知らずにレベルが低いのかを思い知らされる日々です;
背景の細かいシーンとかそのコマだけすごい見てしまいます。
アシスタントさん何時間かけて描いたんだろう……とか考えてしまう(;´∀`)
まだまだ背景とか下手くそでレベル低いですが、プロの方に少しでも近づけるよう頑張りたいですね。

余談ですが、最近デスノートをWEBで読めるので(最初の方だけですが)久しぶりに読み返してみました。
10年以上前の作品なのに、今見ても全然古さを感じない洗練された絵柄と圧倒的な画力に、やっぱり小畑先生すごい!!ってなりました。
こちらで読めますよ。(他のジャンプ作品も読めます)
http://plus.shonenjump.com/
posted by ぎんこ at 19:32| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぎんこさん、こんにちは!
お久しぶりです。

風邪は万病の素。
気を付けてくださいね。
もう何年も風邪をひいていない健康自慢しか取り柄のないバカがここにひとりいます…(^^;

りんご姫6話、拝見しました。
絵が繊細で、本当に綺麗です♪
ミチヤくんの抱えている何か……。
おそらく自分にもあったであろう、遠いあの頃の、切なく、甘酸っぱい思いが微かに蘇ります。
先が気になります。
期待してしまいます。
ぎんこさんの描く物語、好きです!
素敵ですよ!

ボカロ絵、頑張っていますね!
お疲れさまッ!(^^)
Posted by Hal at 2014年10月31日 11:32
Halさんこんばんは(*´▽`*)
お久しぶりですー!  

お気遣いありがとうございます!
おおお!?
風邪を何年もひいていないとは恐れ入ります……!
やはり健康が一番ですね!

漫画今回も読んで下さりありがとうございます!
絵は毎回少しずつでもいいからレベルアップできたらいいなあと思って、試行錯誤していますのでそう言っていただけると嬉しいです♪
ストーリーにも嬉しい感想をありがとうございます!

今回のお話ですが、仲の良かった相手と何らかの理由で仲違いしてしまった時の事はいつまでも忘れられないだろうなあと。
相手を時々思い出して心が痛くなる経験のある人も多いのではないかと思って描きました。
(勿論そんな経験は無い方がいいのですが)
私にも経験があるので……。
ストーリーは描いててかなり辛い回でした。
次回はもっと修羅場が待っていますが><
また見ていただけると嬉しいです!

私の描く物語が好きとのお言葉感激です!!

ボカロ絵も頑張りますね♪
Posted by ぎんこ at 2014年10月31日 19:08
 ぎんこさん、こんばんは。

 お風邪を2度も召されていたとは、なんとも難儀でございました。自分は十年くらい前から”ひき始め”くらいで済むようになっていますが、若い頃はほんとによくひいていたので辛さはよくわかります。

 6話拝読いたしました。道弥くんの過去が少しずつ明かされていく展開、前回からの期待に沿う内容で楽しんで読めました。鹿宮さん可愛かったです!(蔵河さんが悪い子っていうわけではないですよ)ちょっと道弥くんが羨ましかったり・・・。
 続きも期待してます♪

 「漫画を描くのってすごく時間がかかるけど、読むのはほんの一瞬」・・・自分も昔、ちょっとだけ描いたことがあるのでしみじみわかります。
 ボカロ画もどうぞ頑張って!!
Posted by Aesop at 2014年11月01日 19:00
Aesopさんこんばんは♪

風邪はちょっと油断するとひいてしまうので厄介ですね;
今は元気です!!
Aesopさんはひき始めで済みますか!
でも若いころはよくひいていたそうで、やっぱり風邪は辛いですよね(´;ω;`)

漫画も読んでいただけて嬉しいです!
前回からの続きで、期待していただいた読者の皆様を裏切らないように……!と、当初の予定を大きく変更してこうなりました。
(最初はお姉ちゃん視点で少しだけ当時の事を振り返るお話でした)
楽しんでいただけたようでよかったです(*´▽`*)
鹿宮さん可愛いと言っていただけて嬉しいです!
この子は少し大人しい感じの子で、反対に蔵河さんはクラスの女子の中でも一番発言力がある感じの子ですね。
ミチヤ本人は困惑していたようです(笑)
続きも今年中に更新できればと思います!

漫画は時間がかかる……の部分にも共感していただけて嬉しいです!

ボカロ絵も頑張りますね(*´▽`*)
ありがとうございます!
Posted by ぎんこ at 2014年11月01日 20:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

