2014年11月05日

めーちゃんハッピーバースデー!

はい、本日11月5日はMEIKOさんの誕生日ですね!
という訳で、今年もみじぴんPさんの曲に動画を付けさせていただきました(*´▽`*)
めちゃくちゃかっこいいロックですよー!
バンドサウンドが聴いてて心地よいです。
曲も歌詞もみじぴんさんの作品は毎度本当にかっこいいので、負けないようにと絵にも気合が入りました!
私にしては珍しい大人っぽい&セクシー路線で頑張ってみました(*´ω`*)



こちらのブログでボカロ作品の紹介をするのもすごく久しぶりですね;;
最近オリジナルの漫画のことばかりだったので><
今年いっぱいはボカロ関連のあれこれを紹介できるよう頑張ります!

しかし動画作業がすごく久しぶりで、ツールの使い方を思い出すのに四苦八苦しました;;
「動画サイズはー?」 「うわぁ、ウィンドウ間違って消しちゃった! どうやって出すんだっけ!?」 みたいなのが次々と(;´Д`)
思えば今年初動画なんですね。

めーちゃん絵についてですが、普段肌の露出の多い絵をあまり描かないので「女体難しい!!」となってました(笑)
色んなタイプのキャラが描けるようになりたいですね。



ここからは余談ですが……最近ハマってるアニメがあります。
ここ数年アニメを全然見てなくて(最後にしっかり見たのがタイバニっていう)すごく久々に好きなアニメが出来たー!って感じです。
ちなみにこちらです。
「俺、ツインテールになります。」公式サイト
http://www.tbs.co.jp/anime/ore_twi/
すごい面白くて1話観てすぐに好きになりました!!!!
テイルレッドがめちゃくちゃ可愛いんです。何あの子抱っこしたい。
主人公の男の子も可愛いですし、何より敵側が面白すぎますね!
大御所声優さんに何喋らせてんだよっていう。
こういうノリの作品大好きです(*´ω`*)

他は全然チェックしてないのですが、沢山観始めるとキリが無くなるのがアニメの怖いところです。
でも今はネットでアニメが見られるので良い時代ですよね。
最新話の観られる期間が短いので見逃さないよう急がねばいけませんが(笑)
俺ツイはこちらで観られますよ!
http://ch.nicovideo.jp/ore_twi
posted by ぎんこ at 21:19| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ぎんこさん、こんにちは〜。

 動画かっこよかったです!しかも、セクシィ〜な面もあったりして♪
 しばらく使ってないと、ツールの使い方って忘れちゃったりしますよね。私も今、PCで絵を描こうとしても無理です!!すっかり忘れました(笑)。

 俺ツイ、ハマっちゃいましたか!?
 おもしろいですよね〜♪
 事前情報では「男が女の子に変身してもなぁ〜」とあまり期待してなかったのですが、すみぺ(テイルレッドの上坂すみれさん)の魅力もあって、ちゃんと「可愛い!!」と感じられる出来になってますよね。過去に「男が女の子になっちゃう」系の作品で好きなのは私は唯一「けんぷファー」だけです(これはBDも全部揃えました)。
 各所に仕込まれた小ネタ(特撮、アニメ問わず)や、愛香ちゃんとトゥアールのやりとりなんかも面白いですよね。私は、メガミマガジン(美少女ものアニメ、ゲーム等の専門誌です)の懸賞アンケートでこの秋の作品のベスト3に入れてます!
 
Posted by Aesop at 2014年11月07日 16:45
Aesopさんこんばんは(*´▽`*)
コメントありがとうございます!!
動画見て下さり嬉しいです〜♪
セクシーな感じを出したかったので、そう仰っていただけて良かったですv

そして俺ツイ、ハマってしまいましたよ!!!!
Aesopさんもベスト3に入ってますか!
やったーヽ(=´▽`=)ノ
上坂すみれさんは私も以前から好きなお声の声優さんでしたので (艦これで主人公の吹雪ちゃんの声をあてていらっしゃるので)そこもポイント高いです!
私の場合は可愛い女の子も大好きで、元が男の子でもその子が好みの外見なら一粒で二度美味しいじゃないか!と言う感じでかなりツボなキャラですね〜!
「けんぷファー」は観たことないのですが、それを聞くと気になりますね(笑)
面白そう!
実はこういう設定好きなのです……。
キャラクターの個性もすごいですし、とにかくテンポよくて惹き込まれますね!
愛香ちゃんとトゥアールのやりとりは色々すごいですよね(笑)
ああいうのは今までに見たことなかったかかもです!

私はニコニコ動画でタイトル見て「ツインテール」の言葉が気になり何気なく見たんですが、1話の最後のツインテール抱えるテイルレッドにやられました。
かわいすぎです……!!
っと、熱くなってしまいましたが、すごいお気に入りアニメです(*´▽`*)
同じ作品好きで嬉しいです〜!
Posted by ぎんこ at 2014年11月07日 22:39
ぎんこさん、おはようございます。

みじぴんPさんの[MEIKO生誕祭2014]プロミネンス、かっこいいですね!
のりのりロックサウンドに、自然に身体がリズムを刻んでしまいます♪
ぎんこさんの動画、とっても良い感じに雰囲気を盛り上げていますね!
大人っぽい&セクシー路線、可愛くて、爽やか、エロくないのが好いです♪(^^)
Posted by Hal at 2014年11月11日 05:40
Halさんおはようございます!!
お返事遅くなってすみません;

動画のご視聴ありがとうございます(*´▽`*)
1年ぶりの動画に、ツールの使い方忘れてて、あわあわしながらの作業でしたが、そう仰っていただけると嬉しいです!!
大人っぽい絵は難しいですね><
10代半ばくらいの子が一番描きやすいですが、大人のキャラもちゃんと描けるようにならねば!と思いました;
いつもありがとうございます♪
Posted by ぎんこ at 2014年11月12日 08:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。