2015年01月06日

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
って、もう6日なのですね。
うう、日にちが経つのは早いです……;

昨年末はボカロ絵沢山描くぞ〜と思っていたのですが、結局心身ともに調子が悪かったためマトモに描けず嘘つきになってしまいました><
今年は頑張りたいです!!
昨年も色々らくがきはしておりましたので、その中から1枚貼っておきますね。
2月に描いてたらくがきをリメイクしたものです。
なのでバレンタインな感じなのです。なんてフライング!!
チョコあげる!
レンくんが実際にいたら、大きなチョコをプレゼントしたいですね(*´ω`*)
というか、バレンタインだけじゃなく理由をつけてはプレゼントしたいです。
そんな感じで今年もレンくん大好きぎんこさんは相変わらずです(笑)

そして今年はやりたいことがとにかく沢山あります。
ここで書いて出来ないとカッコ悪いので書きませんが(笑)

色々急ぎのものはあるのですが、漫画が更新しないまま3ヶ月経ちそうでなので、このままではいけない!って事で今月中には更新したいです。
ボカロ関連も少しずつ……。


そして今のところ今年一番の楽しみは、艦これアニメです!!

PV見た感じ作画面で不安はありません。
全話あのクオリティは難しいかもですが……それよりもストーリーがどうなるか気になりますね。
今から録画予約はバッチリです!!
北海道は地上波で映るのがすごく嬉しいです(*´▽`*)
前回好きだと言っていた「俺ツイ」は、BSで観ていたのですが、天気の影響でちゃんと映らないこともあったのです……(その時はネット配信の方を見ましたが)
艦これもネット配信もあるのですが、こっちのほうが北海道の放送時間より早いので先に観ちゃおうと思います(*´ω`*)


あともうひとつ、今すごく好きな漫画があるので紹介しちゃいます!
「ポチクロ」

少年ジャンプ+で連載中の作品ですが、毎週楽しみです(*´▽`*)
ラブコメなのですが、魔界の主人公と人間の女の子では言葉が通じないので、言いたいことが伝わらないもどかしさとかもあって面白いです!
少年漫画らしい読みやすいすっきりした絵柄もすごく好きです。

他にも好きな漫画は色々あるのですが、紹介はまたの機会に!
posted by ぎんこ at 22:34| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぎんこさん、あけましておめでとうございます!
昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

ぎんこさんのお気に入りのレンくんがチョコを差し出されて、ちょっぴり戸惑っている感じが堪らないです♪

ぎんこさんが今年も、より健康で大活躍しますように!!
期待しております(^^)
Posted by Hal at 2015年01月08日 16:13
Halさん、あけましておめでとうございます!!
昨年はこちらこそ色々とお世話になりました!!
今年も1年よろしくお願いいたします!

レンくん絵に感想をありがとうございます♪
うちにあるレンくん人形にはレンくんが好きなバナナを近くに置いたりとか良くしています(笑)

いつも色々お気遣い感謝です!!
頑張ります(*´▽`*)
Posted by ぎんこ at 2015年01月08日 18:06
 ぎんこさん、明けましておめでとうございます!
 本年も、どうぞよろしくお願い致します。

 ぎんこさんの欲望(笑)が全面に出たイラスト、”素敵”です♪
 艦これアニメは宮城でもかなり恵まれておりまして、キー局の一日遅れで地上波で視られます。BS11でも二日遅れで放映しますしね。
 一話を見た限りでは、クオリティは高いですね!!
 ゲームを知らない私からするとほかの「ミリタリー+美少女」なアニメ(ストラ○クウィッ○ーズやガー○ズ&パン○ァー)と比較すると今ひとつ引き込まれない部分もありますが、最終回までもちろん視聴は続けたいと思ってます(それに何を隠そう「金剛中破ver.」のフィギュアはずっと前から予約してるほどなんですよ)。
Posted by Aesop at 2015年01月10日 16:46
Aesopさん、明けましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました(*´▽`*)
今年もよろしくお願いします〜!

イラストにご感想ありがとうございます!
レンくん大好きなので、妄想の中ではあんな感じです(笑)

おお!
艦これ地上波でそんなに早く視聴できるのですね!
北海道はちょっと遅いので羨ましいです……!
1話のクオリティ高かったですね〜!
ただ、元々のファンには面白かった反面、ゲーム未プレイの方には少しとっつきにくいかもしれませんね。
そういう方たちにも今後受け入れられるといいなあと思います(*´ω`*)
そして、金剛さんのフィギュア予約されてましたか!
すごく出来が良いですよね〜!
金剛さんは、明るくてカタコトな感じのしゃべりが可愛くて人気ありますね♪

ちなみに、私の最愛キャラは瑞鳳ちゃんという子なのですが、アニメに出るのかどうか気になって仕方ありません……!
Posted by ぎんこ at 2015年01月10日 23:12
初めてコメントを書きますぎんこ様此方に来る成り突然の頼み事を失礼します実は麻衣様に御願いが有って過去に運営してたHPのコンテンツに有るGALLLYで最のイラストを以前(本日ぎん子様のサイトへ訪問するよりも数年前)に佐久間様のHPに出掛けて一枚観た事が有るのでもう一度最のイラを観たいので当時の古い画像が佐久間様削除しないで持って居て棄てずに残って居たら一枚観せて欲しいので拝見宜しく出来ますかってサイトに初訪問してコメントを初めて書いた私の頼みと願いを佐久間様に会う事が有れば伝えて下さいぎん子様本人のHPで事情をコメント書くの早いけど既に閉鎖状態で連絡取れ無いのでぎん子様が友人なら佐久間様の行方とか現在の方向が分かると考えたので本人様に知り合った友達に宛てて初めて描いた三のイラストを久し振りに拝見したいと思い出してHPに観に行くと閉鎖されて観れ無かったので探してます差し支え無ければ御願いしますって佐久間様に話して貰いたいです。
Posted by 桂ヨシ子 at 2015年01月31日 11:50
>桂ヨシ子さん
御返事遅くなり申し訳ありません。
pixivメッセージでいただいた方に返信させていただきましたので、詳しいことはそちらを見ていただけると幸いです。
Posted by ぎんこ at 2015年02月10日 19:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411909582
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック