2015年02月10日

7話

また1ヶ月も日記を放置してしまいました……;
毎度遅くてすみません><

そして紹介がすごい遅くなりましたが、リンゴ姫の7話も投稿しました!
http://www.comico.jp/challenge/detail.nhn?titleNo=500&articleNo=7

3ヶ月以上も更新が開いてしまって……orz
つ、次はこんな事が無いように来月くらいには更新できればと思います;
(今月はおそらく無理なので)

今回のお話はかなり昼ドラみたいな展開がありますので、お覚悟を……!
おかしいなあ。何でこんなことに(;´∀`)

元々このリンゴ姫は4コマギャグものとしてネームを作っていたのですが(商業誌に投稿する予定でした)comicoさんに投稿するにあたってストーリー物に変えたんですよね。
最初はここまでキャラを掘り下げる予定では(少なくとも2話までは)なかったんです。
初期設定を見るとキャラの性格が今よりもっと砕けた感じでしたが、ずいぶん変わったなあと。
お姉ちゃんはほぼ変わらずですが、ミチヤとりん子はもう少しギャグ寄りな性格でした。
少なくともミチヤはあんな悩んだりする性格じゃなかった(笑)

ストーリーものと決めた時点で、ちゃんとしたお話を作りたいなと思って色々重い設定も足しましたが、基本はほのぼのです。

そして進まない他の作業。
やる気のあるときと無いときの差が激しすぎるこの性格何とかしたいです(´;ω;`)



・アニメ艦これの話
毎週dアニメで配信された当日には観ております!!
地上波でも録画してますが、遅れるので……。
色々言われているようですが、私自身は楽しんで観ていますよ!
3話はびっくりしましたけども。

5話の出来が素晴らしくて大好きですあの話数。
私は加賀さんが艦これ内で2番めに好きなのですが、加賀さん好きから見ても良かったですよ!
そして瑞鶴さんが可愛くてもう……(*´Д`)
最後のシーンすっごい好きです!!
金剛さんもいいキャラしてましたね。
大井北上コンビはゲームでも名前を呼び合ってますが、さらにパワーアップしてますね。
吹雪ちゃんはアニメだけ見てるとホント主人公って感じでいいですね。
ゲームではちょっと目立たない感じでしたが、改二にもなって良かったです。

アニメに関して一番困ってるのはネタバレですね。
昔から好きな作品はネタバレ見たくないので。
なるべく回避するようにしてますが、最速で観られる環境にないのは辛いなと思いました;

艦これといえばゲームのほうがただ今イベント中ですね!
私は色々あってまだ全然出来てないのですが、完全攻略目指したいです!



そして今回も好きな漫画の紹介をします(*´▽`*)
comicoさんで公式連載中の「ネト充のススメ」です。
comicoさんの公式連載陣で好きな漫画は沢山あるのですが、どれか一つと言われたら一番好きなネト充を挙げたいです。
ネットゲームが題材なのですが、主人公がとても良いキャラで、特に社会経験のある方は「ああ、わかる〜」っていう部分があるかもしれません。
ネットゲーム側だけでなく、リアル側のお話も面白いです。
comicoさんに私が投稿する際、こちらの作品の丁寧さを(絵もお話も)見習いたいといつも思っています。
単行本も出るのですごく楽しみです!
posted by ぎんこ at 20:57| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぎんこさん、こんばんは!

りんご姫 第7話
拝読させていただきました。
まず、各キャラの絵が好いですね〜♪
内容も、素晴らしいです!
ほのぼの路線を根底に抱えながら、今回はとてもシリアス!
切ない過去を引きずっているミチヤくん。
純真で、まっすぐなミチヤくんに、シンパシーを覚えます。
次回も楽しみにしております♪
ゆっくり、ぎんこさんのペースで良いと思います。
お体を大切にしてくださいね(^^)
Posted by Hal at 2015年02月12日 20:47
Halさん、こんばんは♪

いつもお読み下さりありがとうございます〜!
絵や内容にお褒めのお言葉嬉しいです!
今回は描きながらキャラクターに申し訳なくて……;
でもいつか再登場した時のためにと涙をのんで(?)描きました。
ミチヤにシンパシーを覚えると言っていただけて良かったです!
次回はミチヤの親友くん(現在の姿)をやっと出せる!ので、描くのが楽しみです(*´▽`*)
ネームがまだ完成していないので、描くのはまだちょっと先になりますが……。

いつも本当に有難うございます!
体に良いお茶を飲んでいますので、おかげさまで元気いっぱいです(*´ω`*)
Posted by ぎんこ at 2015年02月12日 21:55
ぎんこさん、こんばんは!

 りんご姫7話、ミチヤくんの過去がかなり酷で胸が痛くなりました。これからのストーリー展開にどう反映されていくか興味深いです。
 りん子ちゃんのキャベツの千切りの太さに親近感を覚えました。自分もかなり下手くそで、ゆっくり切っても3mm幅が限度なので・・・。

 艦これアニメは、視進んでいくと良くなってきましたね♪
 艦装品を付けたシーンが全部CGになっちゃうのが残念ですけど(ちょっと前にあった「インフィニットストラトス」というアニメでは、”装備品はCGでも人物の部分は手描き”という凝った作りをしてくれていた前例があるので)。
 金剛ちゃんは期待通り可愛くてお気に入りです!!高いお金出してフィギュア買って良かったな、と思ってます。
 瑞鳳ちゃんの登場を心よりお祈りしております。
Posted by Aesop at 2015年02月14日 17:42
Aesopさんこんばんは〜!

7話も読んで下さり有り難うございます!
過去話が結構重くなってしまい、描いてる時もキャラに対して申し訳無さがありました;;
今後はもう少しほのぼのした感じで読めるお話が続く予定です!

あ、キャベツですがAesopさん私より細く切れてるんじゃないかと思います!
私のほんとひどいですよ(笑)
千切りならぬ百切りです(;´∀`)

艦これアニメはCGシーンが普通の作画時とキャラの顔が変わったり色々気になりますね。
装備品以外はちゃんと手描きにしてる作品もあるのですね!
金剛さん良いキャラですよね(*´▽`*)
ゲームの時からあの明るい性格は沢山の方に好かれていましたので、アニメでも人気出そう!と思いました。
ゲームの性格そのままです(笑)
逆に睦月ちゃんはゲームとは結構違うのでびっくりしました。
ゲームのほうがもっとこう、きゃぴっとした感じでアニメはお姉さんぽくなったなーと(笑)

瑞鳳ちゃん、今のところ出る気配無いですが、モブでもいいので見たいですね……!
卵焼き作って提督に食べさせてくれる可愛い女の子なんですよ(*´ω`*)
Posted by ぎんこ at 2015年02月14日 18:46
凄いなぁ…。
一話一話、回を重ねる毎にキャラにも表情にも深みが出て、どんどん面白くなっているように感じました。
過去編、良いですね〜!
道弥くんめっちゃリア充じゃないっすか!
やはり波乱の一つ二つあってナンボですよね!!(悪い笑顔)
続きが楽しみっす( ̄▽ ̄)!
道弥くんGO(提案)!

そして、これは負けていられない!
GWはほとんどウイルス性胃腸炎で寝込んでいたのですが、改めて私も頑張らなきゃって思いますよ。
今は遅れを取り戻すべくゴリゴリ作業中!
Posted by 北の白いビー玉(硝子細工) at 2015年05月12日 03:23
白玉……じゃなかった(笑)ビー玉さんこんばんは!

気付くのが遅れてすみません;;
面白いと言っていただけて嬉しいです(*´▽`*)
道弥くんリア充ですね(笑)
ハーレムものにする予定ではなかったのですが、まるでラノベ主人公のようです(;´∀`)
男主人公は何故かモテるあの法則が!?

そして誰にでも波乱はあるだろうなーと……!
次回はまた別の方向に展開します!
楽しみにしていただけて嬉しいです〜!
近日中に更新予定です!!
(更新が遅すぎる!!!!!!!)

そして体調を崩されていたのですね!?
もう大丈夫でしょうか(´;ω;`)
心配です……!!
作業も無理せず進めてくださいね!
完成楽しみにしています♪
Posted by ぎんこ at 2015年05月13日 22:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。