2016年05月01日

生存報告

大変ご無沙汰しております><

本当に色んな方に連絡など出来ていない状況で申し訳ありません。
私は元気です!
ブログも1年近くも放置していたなんて自分でも呆れます……;;;

色々と私事でバタバタしておりまして、ネットもなかなか出来ない状況でした。
やっと落ち着きましたので、止まっているあれこれをやらねばです!

さて近況報告ですが引越ししました。
本当にこの引っ越しは苦労の連続で大変でした。
なにせ家が狭いのに物だけはやたらあるので、荷造りしたダンボールを置くスペースがなくてですね……!!
私も弟も過去のオタクグッズやら本やらを随分と手放しました。
重さにしたら何百キロって感じですよ><

今回初めてネットでの買い取りをしてもらったのですが、業者選びは慎重にしないといけませんね!!

同じものでも業者によっては価格が大きく違うのです。
「200円です」と言われてお断りしたものを別の業者に送ったら4000円になったりしました。
安いと思ったら拒否、または最初からちゃんと見積もりしてくれる所を選ぶと安心ですよ♪

昔のアニメグッズとか、中にはすごい値が付いていたりすることもあるのです。
ただ、子供の頃のものは状態が悪かったりすることも多いので綺麗な状態で残っていたらラッキーですね。

さすがにオークションに出す余裕は無かったので、こういう物を買い取ってくれる業者はありがたいです。


引越し先ですが、割と近所です。
前の住所から歩いて10分位でしょうか。
まだ全然知り合いにもお知らせ出来てません;;
すみません(;´∀`)

今の家はオール電化なのです。
色々慣れない部分もありますが、少しずつ慣れていけたらいいな。

一方的な立ち退き要求に家族みんな苦労しましたがやっと一息つけそうです……;


そうそう、ブログを休んでいる間に「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」にハマっていたりしました。
秋に2期が放送されるそうで今から楽しみです!!


というわけで、次回更新はあまり間を空けないようにせねば……;;
posted by ぎんこ at 21:24| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜。
某SNSからきました(^ ^)

お元気でしたでしょうか?
私は、転籍が決まり、某中部地方の某都市にしばらく住むことになりそうです。

また、ワンコにも来てくださいね〜(^.^)
ではでは。

おお!認証コードかミクミクだ〜!w
Posted by ミクがうちに来てP at 2016年05月02日 21:34
>ミクがうちに来てPさん

わあ(*´∀`)
ご訪問ありがとうございます!
あちらの方も時々ちらりと覗くのですが、書き込みとか出来ていなくてご無沙汰しております><
また余裕ができたら遊びに行きますね!!

おお、転籍ですか!
環境の変化は大変かと思いますが、早く慣れると良いですよね……!
私は近所への引っ越しでしたので、買い物するにもお店が近くなったくらいで変化はあまりないです(;´∀`)

認証コードはやはりこの数字しか無いだろうということで!です(*´ω`*)
Posted by ぎんこ at 2016年05月02日 22:52
 更新お疲れ様です!!
 「体調お悪くされてるのかな」などと勝手に心配しておりました(自分のブログは2年近くほっといてるのに(笑))。
 立ち退き要求での引越しでは、漫画等を執筆してるお時間もありませんよね。

 中古屋の買取は、ホントに曲者ですよね。同じ店でも「前の日に査定してもらったら安かったので売らずに、翌日同じ物を別な店員に査定してもらったら高く買い取ってもらった」なんてこともありました。

 オルフェンズは私も大好きですよ。数多くの”ガンダムの名前がついてるアニメ”の中で、数少ない「(私が)作られて良かった」と思っている作品です!
 主人公が、「こうすればいいのに」と自分が思った通りに行動してくれていたのが視ていて爽快でした(カルタさんをやっつけちゃうあたりとか)。
 
Posted by Aesop at 2016年05月07日 19:15
>Aesopさん

お久しぶりです><
体調はもう元気〜!って感じですが精神的にはしんどい状況でしたね。
気にかけて下さって嬉しいです(´;ω;`)
ありがとうございます!

今回の引っ越しですが、狭い部屋では荷造りも出来ないため思い切って昔のものは手放すことにしました。
弟の持ってた平成ライダーのベルトとか高値でしたよ!

買い取りはタイミングによって同じものが値段の付き方が全然違いますよね!
お店の在庫によっても変化するそうなので、安いものは少し寝かせて後日売ると良いですよね(笑)

オルフェンズ面白いですよねー!!!
本当は放送中に語りたいことが沢山あったのですが、余裕が無かったので2期の時にはブログでも感想書きたいですね〜!

三日月は良いキャラですよね。
最終回のバルバトスに話しかけるシーンは燃えました!
私はカルタさんのお話の時は思わずガエリオさんに感情移入してしまいました……。
敵側も憎めないので、どのキャラも好きだなあと思える作品で大好きです(*´▽`*)
Posted by ぎんこ at 2016年05月07日 22:36
はじめまして、ふゆぎりしのぶと申します。
すごーく過去の記事になりますが、ぎんこ様の書かれたレンくんの髪型の記事がとても気に入ったのでTwitterで呟かせていただきました。ちなみに、Google画像検索「KEI CG 描き方」でヒットしました("ヮ"@)

https://twitter.com/xinolinx/status/757356657873608704

お引越しお疲れ様でした。
夏の暑さにお気をつけてお過ごしくださいませ。
失礼いたします。

Posted by ふゆぎりしのぶ at 2016年07月25日 08:31
>ふゆぎりしのぶさん

はじめまして!
あちらの記事を気に入っていただけたようで良かったです〜

あちらは更新が止まっているのでこちらに書き込んでいただいたのでしょうか。
(と言いつつ、こちらも全然更新出来てませんが;;)

お気遣いもありがとうございます!
まだまだ暑さは続きますが、夏バテなどにはお互い気をつけたいですね。
Posted by ぎんこ at 2016年07月25日 19:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437419706
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック