2014年02月23日

3話

何て時間に書いてるんだ私は!!

ええと、3話やっと出来ました……orz
3話
http://www.comico.jp/challenge/detail.nhn?titleNo=500&articleNo=3

今回は時間がかかった割に内容が薄い気がしますが、これでも何度もシナリオの修正をしたんですよ。
修正しすぎて削り過ぎた感が否めません(;´∀`)

最初はお姉ちゃんの出番がもっと多かったんですが、削ったらお笑い要素が更に減ってしまった;;
お姉ちゃん大事だわぁ。
今回お姉ちゃん少なくてごめんなさい><
そして背景の下手さが笑えますね!!!!!(´;ω;`)
うう……練習します。ちゃん描けるようにならなきゃorz
髪型や服装も固定は嫌だなってことで変えてます。

絵コンテの描き方も次から変えないとなあという感じです。
絵が小さすぎるので、もう少し大きくしたいです。

4話ですが、ちょっと色々精神的に今はすぐに描けそうにないので完成時期は未定です。
来月中に出来ればいいかなぁ。
とか言いつつやる気が出ればすぐにでもとりかかるかもですが(笑)

ストレスとか緊張がすごいんですよ。
昨日も全く眠れなかったのに、今日もこんな時間にブログ書いてるし。
早く結果でないかなぁ……だめならだめで早く楽になりたいです><



あとここで、ミチヤくんちの家庭事情を少し。
お姉ちゃんとミチヤくんの二人暮らしですが、両親は別の場所に住んでます。

ミチヤくんは、高校がお姉ちゃんの住んでるアパートから歩いて10分という好条件のため一緒に暮らしております。
(元々仲は良いので問題ないのです)

普段はお姉ちゃんがお仕事帰りに買い物してくるのですが、休みの日に足りないものとかミチヤくんにおつかいしてもらったりします。
その際「おやつ」を必ずお願いします(笑)

お姉ちゃんは26歳独身ですが彼氏はいません。
というか女の子が好きなので、今はまだ作る予定はないみたいです。
(↑アイドルオタク的な意味で)

お姉ちゃんは昔は10歳下の弟をすごく可愛がっていたのですが、ちょっとやりすぎてミチヤくんにトラウマが出来たというネタもあるのですが、描く機会があればその時に!
(1話で最初に削ったのがこのネタだったのですよ……;)


あの長さだと家庭環境の説明まで全然手が回りませんね;

他にもミチヤくん達のいとこ(中学生女子)とか、別の妖精さんとか色々キャラも出したいですが、何話まで描けるか今は全く想像もつきません。

結果がダメで、私のやる気が戻らなかったら4話すら危うい状況ですからね;
posted by ぎんこ at 03:41| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

作業が終わらない;;

前回、漫画の3話は20日には……とか書いていたのですがダメでしたorz
何でこんなに時間かかるんだろ(´;ω;`)

最近自分のダメさがわかって辛いです;
もっと絵の勉強しなきゃダメだなぁ。
描けないものが多すぎる。
私が一番尊敬している絵師さんは、それはもうデッサン力が素晴らしく、キャラクターに魅力があるのはもちろん、老若男女描き分けでき、メカでも背景でも何でもござれって感じで……その方に追い付くにはあと何年必要なんだろう。
ご本人に絵の指導していただきたいくらいですが、それは今は無理な話なので、自力で頑張らねば!

という訳で、明日の夜までには間に合うかな……;
頑張ります><


さて、とりあえず今日完成を諦めたので少し時間が出来ました(?)
先日ボカロライブに行ったのですが、その事をまだ書いていなかったので、書きたいと思います。
前回(2年前)と同じく、お友達のHalさんと一緒に観てまいりました!
Halさんもお疲れ様でしたー! ご一緒できて嬉しかったです!

とにかく今回もすごく楽しかったです。
出演者の皆さんがとても実力のある方ばかりで、素晴らしかったです!

演じてみたが今回あったのですが、とても良かった!
歌や演奏もどれも本当に楽しくて素敵でしたよー!
そしてINFINITY∞のお二人の曲はどれもやっぱりいいなぁと思うのでした!

あ、あと開演前に何と昔の同人時代のお知り合いの方にお会いしましたよ!
ジャンルが変わってもこうやって再会できるって素晴らしいですね(*´ω`*)
しかし、その当時まだ私は高校生だったんですが、今と方向性がほとんど変わっていない気がします。
その時ハマっていたアニメの金髪少年(11歳)が大好きでしたが、今はレンくんが好きなので……好みがまったく変わっていないという(笑)

そういえば全然関係ないのですが、少し前に夢にその金髪少年が久しぶりに出てきました。
うう……可愛い……。←
やはりぎんこさんの少年好きは揺るぎないですね!!><;

という訳で、久しぶりに描いたレンくんらくがき。
久々れんきゅん

私の右手がもっとレンくんを描きたいと駄々をこねるので、漫画作業がひと通り終わったらコラボ作業に戻ってレンくんを思い切り描きたいと思います!
そうえば今日、母に「あんたはレンくん好きすぎ!」と言われました。
あれ? 普通にしてますけど……おかしいな。
ほら、ミクちゃんだって大好きですし!!!!><;

そんな感じで、久々に私らしい日記になった気がします(*´ω`*)
posted by ぎんこ at 23:41| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

投票開始です!

今日からいよいよ投票開始されました〜!

なんのこっちゃ?という方に少し説明しますと、comicoさんというサイトで漫画のコンテストを行っておりまして。
私は漫画を投稿させていただいて、ありがたい事に一時審査通過させていただきました!

……で、その一次通過者の中からさらに各賞を決めるために、読者投票&編集部、審査員による選考があるのです。

なのでもしも、漫画を読んで「面白かったら」一票入れていただけると嬉しいです><

面白くなかったら入れなくていいです!
無理に入れてとは言いません……!
むしろ他の面白い作品に投票してくださいませ!
正々堂々と戦いたいので、私の知り合いだからという理由で入れる必要はないですので!

ちなみに抽選で投票参加者にプレゼントもあるそうですよ!

投票ページはこちらです。
TwitterのIDでもログインは出来るようです。

http://www.comico.jp/event/2014/0217_contest/index.nhn
(私の漫画は16番です)

ううしかし……これ、投票数見えるのすごい辛いんですが(´;ω;`)
全然投票なかったら恥ずかしいですね;
現段階で入れてくださった方には心から感謝いたしますm(_ _)m

そして3話が遅れててすみません;;;

20日にはアップしたいと思います!
今月中に4話も出来ればアップしたい……です!
もう少しだけ(待って下さる優しいお方は)お待ちいただけると……!
posted by ぎんこ at 16:35| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

携帯電話

今日、携帯電話の充電器が壊れてしまいました(´;ω;`)
断線です。
思えば今使ってる携帯電話の前のを購入した時からなので、もうかなり長いこと使用してました。

私は未だにガラケーで、さすがにそろそろスマホに……とは思っているのですがなかなか;
新しい充電器をポチってしまいましたし、もうしばらくは携帯電話を使うことになるかなぁという感じです。

とりあえず、届くまで携帯が使えませんので、リア友の皆様、メールとかお返事が遅くなるかと思います><
(しかしここ見てるリア友は少ない事実(;´Д`))
docomoショップに買いに行けば早いのですが、うちからだと微妙に遠いし寒いので……;


今後、とあることが実現したらスマホに切り替えようと思います。
それが何かは今は秘密です(笑)
(実現できるかわかりませんし)
だめだったら今年はずっと携帯で過ごすことになりそうですが……。


あ、あとこちらの16番がですね……!
http://www.comico.jp/notice/detail.nhn?no=153

うわわわ、なんかほんと嬉しくてびっくりです><
最後までは残らないだろうけど、投票日までには、あと1本投稿したいと思います!!


漫画のキャラたちの存在が、最近自分の中でとても大きくなってきまして……。
すごい先のシナリオ書いて一人で感情移入してみたり(笑)

それより早く3話を仕上げなさいって感じなのですけどね;



最近ボカロネタが少なくてすみません;

雪まつりのミクさんの雪像写真とか載せたかったのですが、上にも書いたように携帯が使えなくて今回は諦めました……orz
ラビット・ユキネちゃんのぬいぐるみストラップはゲットしましたよ!
(下の方です)
http://piapro.net/snowmiku2014/goods.html
リボンなマフラーもすごいかわいいのです(*´ω`*)
posted by ぎんこ at 22:11| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

2話

ぜえはあぜえはあ(;´∀`)

こんばんはーぎんこです!
右腕が痛くて倒れかけです。よろよろ。

そんな訳で、前回までに紹介させて頂いていた漫画の2話が出来ました><
前回より長くなったよ!!
http://www.comico.jp/challenge/detail.nhn?titleNo=500&articleNo=2

ていうか……他の方の見る限り、もっと短くていいみたいですね。
私のムダに長いよおおお(´;ω;`)
無駄な努力という感じですかね……orz

何か、ストーリーを作るのが久しぶりだったせいで、上手く短縮できないというかなんというか。
同じ部屋での会話が続くので退屈かもしれません……ごめんなさい;


一応ヒロインのりん子ちゃんメインなわけですが、描いてる本人は道弥くんが一番描いてて楽しいです(笑)
いやぁ、ちょっと気を抜くとショタっぽくなりそうなのでちゃんと高校生に見えるように描かないとね!

そしてお姉ちゃんが描くたびに巨乳になっていくのは何故なのか……。

3話の更新はもう少し先になりそうです。
まだコンテすら切ってません……;


それと今日は私の誕生日ですね。
あんまり誕生日に更新しないので照れくさいなぁ(*´ω`*)
posted by ぎんこ at 00:34| 北海道 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

