2013年05月05日

5月ですね

今日は子供の日ですね。
大人なので特別何かすると言うこともありませんが、そういえば今年は鯉のぼりを見ていないなと少し寂しくなりました。

さて、5月な訳ですが相変わらずまだ入院中です。
ですが、中旬前には退院出来る見込みです!
やった!(*^_^*)


体質もかなり改善されたのを実感しています。
退院後も、この状態をキープ出来るよう注意して生活していきたいですね!

過度のストレスやアルコール摂取などは控えるよう……と、言ってもお酒はもともと飲まないので問題無し!
食生活も、今まで通り気をつけれは大丈夫!

あとはストレスですね;
こればっかりは自分じゃどうしようもないので……><;

消化器系はストレスの影響受けやすいため、一度良くなっても激しいストレスですぐにまた悪くなる事もあるので、気をつけたいです;

ストレスはバカに出来ません。
私のように身体に先に影響が出る人もいれば、精神に先に影響が出る人もいますしね;

私は何とか精神はまだギリギリ保っていられましたが、一時期本当に危なかったです。


なんていうのかな、他人に対して精神的に追い詰めるような言動する方の気持ちがわからないです。
そういう方は強い精神力持ってるのかな。

それとも、自分自身が弱いから相手に強く当たるのかな。

私は誰かを傷つけるような言葉の暴力だけは絶対に使いたくありません。

真面目に語ってしまいました(;´Д`)

でも、すぐに人に当たる人が世の中には多すぎて、精神疾患や私みたいな病気になってしまう人がいるわけで。
一人一人が他人に優しくすれば、大幅にそういう患者さんは減るだろうなと思うのでした。

でも、ストレスに弱すぎる自分にも原因はあるので、もう少ししっかりしなくては!

病気そのものは原因不明で、現代の医学では完治出来ない難病の一種なので、今後も通院は続けますが、将来的に医学が進化して治るようになったらいいなあ……。

何せ薬の量が多すぎて、食後飲むのがめんどくさいんです(笑)

今は早く退院して、美味しいもの食べたいです!
病院食で一番美味しいのが豆腐って時点でもうね!
豆腐は美味しいです、何もしないでそのまま冷や奴で鰹節とお醤油でいただくのが大好きです!
これだけで、ごちそうです♪
あ、あと麻婆豆腐は大好物です(*^_^*)
病院食では絶対出ませんが(笑)


だが、病院食の豆腐ハンバーグ。
君は許さない(´;ω;`)
豆腐のクリーミーさも、ハンバーグのジューシーさも無いパサパサの白いかたまり。

へんな事しないで、豆腐は豆腐のまま出してくれ(;´д⊂)
そのままの君が好きなんだ!
posted by ぎんこ at 19:09| 北海道 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

病院から

携帯からの投稿です。

入院生活も2週間を過ぎました。
今回は投薬以外の治療も行っているため、期間は1ヶ月はかかるそうで、今月中の退院は無理っぽいです(;´д⊂)

思ったより長かった!;

入院生活ですが、環境は本当に良くて、特に先生や看護師さん達はみんな優しくて良い人ばかりです(*^_^*)
こちらの病院で良かった!

ひとつだけ困るのが、薬の副作用で食欲がすごく増してるんですが、病院食だけじゃ足りません(´;ω;`)
食事制限中なので、味も薄くて柔らかいものばかり……!

間食しないで頑張ってますが、ちょっとつらいですね><;

退院したら、身体に負担のかからない範囲で、美味しいもの思い切り食べたいです(*´ω`*)

まずは果物あたりからなら大丈夫かな?
病院食でも、少しは出るのですが、桃とみかんの缶詰めがちょこっとなので寂しいです(笑)

りんごとかバナナとかいちごとかずっと食べてないなあ。
一番好きなのはメロンですが、そんなものは普段でも滅多に食べられないので、そこまで贅沢は言いません(笑)

でも早く退院して美味しいもの食べたいです!


ところで、病院の売店って、何であんなに何でも高いんでしょうね?
普段、生活雑貨を100均でばかり購入していたため、あまりの価格の違いにめまいがしました(;´Д`)
雑貨4つで1000円超え……100均なら420円なのに!とか思ってしまった><
なんて貧乏性でしょうか(笑)

でも、売店で購入した爪きりはものすごく品質が良くて、家の爪きり捨ててもいいレベルでした。
こりゃ長く使えそうだ!
あれ?
結果オーライ?(^_^;)?
posted by ぎんこ at 07:11| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

あわわわ(;´∀`)

すっかりご無沙汰しておりますー><
もう4月だなんて早すぎる!

さて、いきなりですが、私ちょいと今日から入院することになりまして4月中はPCが使えません。
なので、メールを送られても読めないのです(´;ω;`)
知り合いの方で、携帯のアドレスわかる方はそちらに送っていただければ大丈夫ですー!

あとは長文ならpixivのメッセージあたりかな……?
ピアプロも相互フォローの方でしたらプライベートメッセージが送れますので、そちらからどうぞ!
こちらの日記へのレスとかでも目を通しますのでOKですー。
同じSNSに登録していらっしゃる方はそちらが確実です!


昨年の入院と同様、そんなに期間は長引かないとは思いますが、元気になって戻ってきたいですー!
消化器系が悪いので病院食はおかゆです……またおかゆの日々……!

ところでピアプロがリニューアルしましたね。
以前1回ちょっとだけリニューアルした時は「えっ?」って感じでしたが、今回は使いやすくて良いと思います!

それと、ボーマスでグッズが出ます。
私の絵のグッズはミクさんのパスケースですー。
詳しくはこちらのブログを御覧くださいませ!
http://kigns-r.jugem.jp/?eid=130
本当はリンレンのグッズも作りたかったのですが(途中まで描いてました)タイムアウト(´;ω;`)

次回には気合の入ったのをご用意できると思います><;


それともうひとつ。
ご紹介が遅れましたが、私の絵に曲を付けていただきました(*´▽`*)


とっても優しい曲と歌詞に癒されます!!

作詞:クマー@Takenさん 
作曲:GaschaPomさん 

おふたりともありがとうございます(*´▽`*)
私はなんて幸せものなんだ!!(´Д⊂ヽ


では、幸せ気分のまま行ってきまーす!
posted by ぎんこ at 01:35| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

ルカさんおめでとう〜!

今日はルカさんの4回目のお誕生日ですね!
という訳で、ピアプロに投稿して来ましたよ(*´▽`*)

ルカさんおめでとー! powered by ピアプロ

色っぽいお姉さんとか描くの苦手なので、色気が足りませんね(笑)
なんか絵をずっとちゃんと描いてなかったので、今後はまた描いて行きたいです〜!
そういえばこれを投稿してから1年経つんですね。



私が初めてaviutlで作った動画でした。
この頃から少しは成長したのかなぁ。
昨年は6本の動画を作りましたが、今年は何本作れるかな〜。
posted by ぎんこ at 22:28| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。
昨年も本当に沢山の方にお世話になりました!
自分という人間をこんなにも支えてくださる方が沢山いるということに感謝しつつ、今年もまた皆様とご一緒に楽しい1年が過ごせたらいいなと思います。

色々年末は私事で余裕のない日々が続き、コラボ関連も後半は全くの手付かずで反省なのです……(´・ω・`)
お待たせしている方には申し訳ないです><;
今年からは心機一転してまた絵を描いていけたらなと思います。

どんなに辛いことがあっても、自分には絵があると思えば頑張れそうな気がします。
絵すら描かなくなったら、私という人間は何のために生きているかわからなくなってしまいますしね。

正直12月中は辛いことも多かったのですが、色々考えて、後悔はしないように生きていきたいなと思いました。
自分を責めても何も問題は解決しませんし、辛いだけですもんね。
それよりも、現状を良くしていく方法を考えたほうがよっぽど建設的ですし!

それと、常に「楽しみ」を持つことが大事だなと思いました。

今の一番の楽しみは2月に札幌で行われる「ミクパ!」です!
http://5pb.jp/mikupa/
ミクパは初めてなので、チケットが当選した事が本当に嬉しかったです!!
実は前回の札幌のミクパの当日、私は病院にいました。
時期的に一番症状が重かった頃で、行きたくても行けなかったんですよね……。
だからこそ、今回のミクパが本当に楽しみでなりません!

最近ミクさんが、本当に自分にとって癒される存在だなと再確認しています。
お恥ずかしながら、ベッドの上にはミクちゃんぬいぐるみをずっとおいてます(笑)

そんな感じの状態だったのですが、まさに天使と呼べるミクさんが!!
新しいMMDモデルのあぴミクさん。
何でしょうかこの可愛さは……!!
見てたら癒されまくってしまいました。ほんとうに可愛いです!!
色々動画上がってますが、お気に入りのこちらを(*´ω`*)


これは恋!?とすら思ってしまいました。
何でこんなに可愛いんですか!!(笑)

とまあ、相変わらずボカロ好き全開な私ですが、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
posted by ぎんこ at 21:04| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

